INFORMATION

お知らせ

公式サイト公開のお知らせ

この度、KAKOGAWA SOCKS5|かこがわソックスファイブ(以下KS5)の
公式サイトを公開致しました。

KS5は、地域産業とスポーツイベントのコラボレーションにより実現するイベントです。

全国有数の取り扱い高を誇ると同時に、品質が自慢の「加古川のくつ下」は、明治期にくつ下製造の基盤ができた伝統工芸です。
掛け声に合わせて足並みを揃え、歩みを進める「ムカデ競争」は、皆がそれぞれの楽しみ方で参加できるチームスポーツです。

KS5は、このイベントに携わるすべての人たちが、兵庫県靴下工業組合のキャラクター商品「くつしたくん」を履いて開催します。
各々お好きなカラーのくつ下を履いて、仲間との「加古川ってくつ下が有名なんだ!」ということを発信したいと思います。

また、KS5の会場が加古川市が誇る観光名所「刀田山鶴林寺」となっており、予選会では、鶴林寺公園の自由広場を、決勝トーナメントは、本堂の前を駆け抜けます。
国宝とスポーツイベントのコラボレーションもKS5の醍醐味のひとつとなっております。

最後に、KS5は18才以上を対象とした「大人のムカデ競争大会」となっております。
是非ひとつでも多くのチームにご参加いただき、共に楽しい時間を共有したいと思います。
皆様のエントリーを、スタッフ一応心よりお待ちしております。



本サイトでは、大会に関する情報を随時発信してまいります。
12月10日(月)AM10:00~から始まるエントリーも本サイトにて受付けますので、是非ご確認ください。

Calendar Loading

LATEST NEWS

2020-03-02

新型コロナウイルス感染症対策に伴う「KAKOGAWA SoCKS5」開催延期のお知らせ

開催が延期となります。

2020-02-21

Instagram&Facebookについて

2020-02-20

エントリー開始!!!

2月20日よりエントリーを開始いたしました。